少子高齢化の時代
我々団塊の世代の役割について再考が必要と思います

反省と課題

戦後復興の波に乗り、経済復興を成し遂げました。団塊の世代は、もう少し頑張れば、家も買える・電化による快適生活を送れるものと思い、会社のためと思い、一筋に頑張ってきました。しかしながら、現状は、核家族化が進み、昨年の東日本大震災によって、「絆」をテーマとしなければならないような、時代背景となってしまいました。

過去日本は、街の酒屋・八百屋・電気屋さんによって、コミニティーが図れていました。会社は、終身雇用制度によって、家族的な会社が大半でした。しかしながら、規制緩和の名のもとに、街のお店は、スーパー・量販店に取って代わり、会社は多数の契約社員となりました。

多くの課題解決のため、団塊の世代が、再度立ち上がらなければならない時期と思います。
そこで、

課題と対策

「パソコンの活用により、課題解決を図る。」

  1. コミニティーの復活
    社会の経験者として、パソコンによる連絡網の拡充
  2. 社会参画のためには、老化防止が必要
    パソコンを楽しみながら、手先と脳の活性化
  3. 少子化により、労働者不足の中での戦力となる。
    筋力は落ちても、パソコンで社会貢献

結論

パソコンを通じて、楽しみながら、生涯現役で社会に貢献しましょう!

校長の言葉

ガーデンパソコン教室を開設するに至った武田校長の言葉です

ガーデンパソコン教室

愛知県一宮市東五城字東備前26-5
電話 0586-82-6580
営業時間 午前10時から午後5時
休業日
日曜,祝日,年末年始,夏季休業

パソコンメンテナンス

パソコントラブルについてもご相談を承ります。詳しくはお電話をいただくか、もしくはご来校ください。

ガーデンゴルフクラブ

PGAプロによる格安レッスンを受けてみませんか。
プロ指導の下、映像スイング分析・丁寧な指導で楽しみながら上達できます。

LED照明のご案内

ガーデンパソコン教室の運営会社ではLED照明を推進しています。詳しくは華新実業0586-82-6511までお電話をください。

inserted by FC2 system